風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

さきたま JA310A

昨夜は最寄り駅の駅前で
要人が来ての演説があったそうな。

ま、選挙が近いからね。

実際、警察官も交差点ごとに立ち
ぴーぴーと笛を吹きながら
信号はあっても、交通整理をし
ただでさえ渋滞が激しいところを
更に渋滞させていたけれど

それだけ、大物が来てたってコトなんだよね。


空からの警備も負けてはいない。
にぎやかに上空で、ホバっておりました。
イメージ 1

埼玉県警航空隊 「さきたま」
Eurocopter EC135/635

イメージ 2

望遠機能をかけながら
ヘリに焦点を合わせて行くと
・・・なんだか、手を伸ばせば届きそう~!
なんて思う距離に見えるのよね。

操縦桿を握っているスタッフさーん♪
見えますかぁ?


あっ!逃げられたぁ

「コッチは業務中で忙しいんだから
 お手振りなんてしてあげられないよ~」
イメージ 3

ちぇっ・・・
なんて思っていたら、戻って来てくれたぁ💛

「お仕事、お仕事…
 ちょっと、アンタ、まだ撮ってんの?」
イメージ 4


イメージ 5


シャッタースピードを替えてみました。
プロペラの回転が、少しわかりやすくなりましたかねぇ。
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

何しろ、小雨混じりの梅雨空ゆえに
全てがどよ~~~~ん、としていて
上空は一面、灰色の空。。。

ゆえに、ブルーの機体に描かれたオレンジ色のラインが
凄く目に鮮やかに映りましたワ。


・・・駅前の喧騒もやわらぎ
どうやら、超~要人の演説も終わったみたい。

「さきたま」も任務を終え、次の場所へと移動して行く様です。
イメージ 9

「さきたま」頑張れ~!って
そっと、応援しておこう。