風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

通過機、発見! ~ユナイテッド航空~

私、さいたま市在住。

ウチの上空も
航空機たちの通り道になっているのか
いろいろなものが飛んで来る。


横田基地から飛んで来た軍用機…
イメージ 1

C-130 ハーキュリーズ、だっけ。。。

イメージ 2
重厚感、バッチリ!ね。


こちらは、入間基地から飛んで来た
航空自衛隊の機体みたいね。
・・・とすると、U-4かな。
イメージ 3


パソコンを立ち上げて
フライトレーダーを眺めていたら
・・・ん? なにやら通過機が!!!
イメージ 4
北京発ーサンフランシスコ行 の
ユナイテッド航空889便、とな。

そろそろ、見えるかな♪
と、サンダルをつっかけてバルコニーに出てみたら…

いた!!!
見~つけたぁ。
イメージ 5
かなりの高度があるので
デジタルズームの機能を使用して
寄れるだけ、寄ってみましょ。

お~~~~!!!
何だか久しぶりに見た、ジャンボ機。
やっぱり、旅客機の4発機は、カッコいいねぇ。
イメージ 6


出発して3時間…くらいかなぁ。
機内では、ミールサービスとかが
始まっている頃かなぁ。
イメージ 7


考えてみれば、もう随分と長距離路線には
乗っていない。

以前は、10時間を超える距離であっても
機内に居続けることが
全く苦にならなかったのに・・・と

パスポートを開いて、思う。

そこにあるスタンプが
ひとつを除いて、全てが韓国のもの。


ふっと、南国の青い空と青い海
そして水平線の向こうに沈む夕陽の光景を
もう一度、見てみたい、と思ってしまった。