風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

夕陽

2月の夕景。。。
イメージ 1

「空」は変わらないのに
どうして1月と2月とでは
空の様子が違うんだろ…と
不思議な思いをもって、見つめてしまった。

ウチから見える連山の上には
それに沿うように雲がわく。

一旦は、それらによって隠された太陽も
横に伸びた雲の下から、ぽっかりと顔を出す。

街中の電線が、まるでその光源を
「待ってました!」と言うがごとく
捕らえたがっているようにさえ、思えてしまう。
イメージ 2

昨日も今日も、風が強い。

地上では、実に様々なことがあり
様々な人たちが、それぞれにいろいろなことを思う。

降っても照っても曇っても
雲の上はいつも青空!
そして、快晴だもの。

その光景をひとたび見てしまうと
やはり、何度も味わいたくなってしまう。
イメージ 3

ゆっくりと、しかし確実に
陽が沈んで行く。
ほどなく、今度は山の上にかかる雲が
その姿を覆い隠していくのだろう。
イメージ 4