風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

夜の鶴丸たち : 羽田1タミ

随分、増えてきたな~と思う。

機体上部に、ぽこん!と設置された
機内Wi-Fi 用の丸いアンテナ。
イメージ 1
私も何度か使ってみたけれど
機内でいつも通り、自分のスマホでネットが出来るなんて
ビックリ!って思っちゃった。


マーシャラーのおにいさん。
指定スポットの定位置まで
機体をしっかり、誘導中~。
イメージ 2


停止線でぴたり、と停めるこの技術。
私はコンパクトカーでさえ、扱いを持て余していたのに
ホントに凄いもんだ…。
イメージ 3


もう、すっかり、夜。
イメージ 4


上空をゴ~~~!と横切って行った機体があったので
試しに1枚、撮ってみた。
流石に航空会社や機種はわからないけれど
なるほど・・・灯りの色と位置で、機体の向きがわかる。
イメージ 5

こちらの鶴丸くんは、長さがあるから
B777かなぁ。
イメージ 6

1月の展望デッキは
陽が沈んでしまうと、急激に気温が下がって来て
寒い、寒い。。。
イメージ 7
段々、手がかじかんで来て
シャッターを押す指も、こわばってしまい
やれやれ…。

せめて、尾翼灯だけでも
付けてはもらえませんでしょうかねぇ。
イメージ 8


JAL EXPRESS の文字が入った機体。
残せるものなら、この塗装、残してほしいなぁ。
イメージ 9


アンチコ、ぴかっつ!
いただきましたぁ~♪
イメージ 10


懐かしい、太陽のアーク塗装💛
私、この塗装の機体が大好き。
イメージ 11
仕方がないことだけど、今はどんどん現行塗装に塗り替えられ
旧塗装の機体を探そうと思っても
段々、難しくなって来た。
なので、この機体も  


こちらの機体も
イメージ 12
このまま、残して欲しい、な。

そろそろ私のカメラでは (いや、腕だな)
夜撮の限界なので
イメージ 13


これにて、この夜は打ち止め~。
イメージ 17


1タミのデッキでは
夜になると足元に、こんな灯りが灯ります。
イメージ 14

流れるように光がとぅるるる……って
向こう側からやって来て
点灯した灯りが七色に次々と変化し、とっても綺麗!
この辺の灯りは、東京のビルやマンションの灯り。
イメージ 15

まだ6時前だと言うのに
すっかり寒風にさらされるだけになったデッキには
誰も人がいなくなりました。。。


まだこんなに綺麗に見えるのに、ね。
イメージ 16