風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

浮島で飛行機遊び

今更ながら・・・ですが
one world 塗装機の one の文字の上に
イメージ 1


” member of ” と書かれていることに
気づきまして・・・
イメージ 2
全く、ね💦

勿論、今までどれほど見てきたんでしょ…
という感じですが
改めて見て、しっかり記憶した、という感じかも。


通称:ワンワ塗装機
イメージ 3


インタミや1タミのデッキでは
「お!ワンワがキター!」って言ってる人
居ただろうな。。。
イメージ 4


思いっきり、個人的なことだけど

私はこのフィリピン航空の機体との相性が、イマイチで
ボディ後方に記された「75」の文字入り機体
撮りたくて、撮りたくて、撮りたくて・・・
イメージ 5
でも、いつも逃げられるか (↑あら、船が・・・)
あるいは、タイミングが合わず…で
まともな写真が撮れていませんでした💦

やっとこさ

つ~~~かまーえた💛
イメージ 6
普通に飛んでいるので
そんなに珍しい機体ではないのだけれど

やれやれ・・・。

バッチリ!見ました、「75」!!!
イメージ 7


羽田も国際線ターミナルが出来て
そこそこ、海外の飛行機も飛んでくるようになったけど
成田の様には、まだ、ね…。
イメージ 8


先程の写真に、ちらりと写っていたけれど
多摩川は、船舶の往来も結構、ありますね。
釣り船はよく見かけるのですが
割と大き目の船も通るんだ~~~。
イメージ 9
D滑走路に移動中の機体からも
こちらの光景、見えているんだろうなぁ~。

でも、このあたりを移動している機体は
もう間もなく、滑走路だから
「当機は間もなく離陸いたします。
 今一度、シートベルトをしっかりと
 腰の低い位置でお締め下さい」
なんていう機内アナウンスが流れている頃かしら。

飛び立つ前のワクワク感
たまらないものがありますね~♪


船舶の船首付近に「三恵丸」の文字を発見。
みえまる、と読むそうで
イメージ 10


全長が74.52m ・・・ということは
B777-300よりも大きい、ってことかぁ。
ふうむ。
イメージ 11
お・・・小型船舶が翔け抜けて行きましたよ~。


黄色い旗に赤い文字で
何か書いてあったけど、試験中・・・???
イメージ 12
飛行機以外にも
ココに居ると、面白い光景がいろいろ見られますね♪


北風運用時の羽田空港
一枚の写真に、飛行機を何機、入れることが出来るか
というお遊びを、みんなでやってみたけれど
イメージ 13
↑こちらは、5機

↓こっちは、5.5機+船舶1っ!(笑)
イメージ 14


Dラン上に3機+飛んでいるのが1機
イメージ 15


3機+鳥1羽+船舶1
イメージ 16


浮島公園から、ノーマルポジションで撮影すると
こんな感じ~。
イメージ 17
遠すぎて・・・
一体、何機写っているのかなんて
わっかんな~~~~い💦

でも、こういうお遊びも楽しいかもっ。