風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ジェットスター&スカイマーク 尾翼の星 【新千歳空港】

新千歳の空に上って行った、ふたつの大きな星。。。

まずは、白んできた空の中に
翔け上がっていく、ジェットスター
機体番号:JA03JJ  A320-200
イメージ 1

尾翼に描かれたオレンジ色の星…
遠くからでも良く見えるので、これは目立ちますね。
胴体のお腹の部分と、翼の先端に付いているウィングチップにも
同じオレンジ色が塗られているのですね。
イメージ 2



そしてお次は、スカイマーク
いろいろなことがあったけど
頑張ってほしいなぁ~って思うのよ。

機体番号:JA73NU  B737-800
こちらの機体は、ウィングレット付き、でしたね。
イメージ 3
ウィングレットに描かれた
赤いハートマークが可愛らしいです💛


こちらはウィングレットなし、のタイプ。
ある意味、何気に貴重かも…と、
機体番号:JA737N  B737-800
イメージ 4

前輪・主脚を収納しながら
日の入りを迎えて白っぽくなった空へ
ぐんぐん翔け上がって行きます。

尾翼に描かれた大きな星が
やっぱり、目に入りますね♪
イメージ 5

すぽーん!と突き抜けるように上がって行く機体たちを
飽きもせず、ず~っと眺めていたら

あら!もう1機、スカイマークが・・・。


ん???
この赤いハートマークは、先程の機体だわ。
あらま、もう出発準備が整って上がって行ったのですね。
流石っ…(笑)
イメージ 6

オレンジ色の大きな星と
黄色い星たちが、毎日大空を飛び回っているのですね☆


夕方になり、屋外デッキに吹く風も
結構、冷たくなってきたので
そろそろ…と思って滑走路の方に目をやると

到着したてのANAのスタアラ塗装機が居ましたよ♪

駐機場に向かって転がり中~。
イメージ 7

ありそでなさそで・・・なのだけど
いつか、機会があったら
スタアラ塗装機のANAと、ワンワールド塗装のJALと
1枚の写真に収められたらいいなぁ。

イメージ 8