風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

旅の空へ

朝 羽田。
【2016年2月17日撮影】
イメージ 2
といっても、流石に早朝の空港ではなく
普通にラッシュにもまれてターミナルに到着する時間帯。

手荷物は出来るだけミニマムにし
身軽に動けるようにしておかないと
カメラだけでも、ひとつの荷物になるからね。

出発まで、30分。
搭乗口ではなく、この時ばかりは
年会費を納めているカードを提示して
専用ラウンジを無料で利用させていただく。
イメージ 1
ざわつかない、落ち着いたひと時は
余計な気を使わず
ソフトドリンクもコーヒーも無料でいただけるし
何より、トイレ混雑からは避けられる。

飛行機を眺めながら、淹れたてのコーヒーをゆっくりといただき
搭乗時間の頃合を見計らってラウンジを出れば
すぐに搭乗だ。

今回は、機体後方のふたりがけの座席のひとつに座る。
満席でなければ、案外、隣はいない。


ゆるゆると誘導路から滑走路へとタキシング。
流石に朝の出発ラッシュの時間帯
搭乗機も、順番待ちの列に並ばされた。

ひょいと機窓から、外を覗けば
続くANAのスタアラ塗装機。
イメージ 3

一足お先に~、と
こちらが先に大空へと翔け上がって行った。

旅の始まりは、いつもどこか緊張とワクワク感が入り混じり
なんとも不思議な思いになってしまう。



ちょいと遠征に行ってまいりました。
ヒコーキ三昧の旅も、楽しゅうございました。

なんのかんので、結構な枚数を撮りましたが
まずはきちんと写っている写真たちを探し出し
整理が出来次第、またブログを綴っていこうと思っています。


あ、でも、その前に
羽田でオフ会をやったときの写真も
い~っぱいあるので、それもぼちぼち・・・と、ね♪