風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

南風運用A滑走路:スマホから

春の嵐!が予想されていたけれど
週末は予報に反しての、素敵な晴れ♪


そして、こんな光景を見に行った。
イメージ 1

目の前をトーイングされていく、B787.

イメージ 2
午後の陽が、逆光を作り出してしまうけど
いや、贅沢は言うまい。

むしろ、それを味方につけたい、とさえ
思えてしまうような
ひとつの感動がそこにはある。

正面に、ライトを明るく照らしながら
南に向かって滑走し、飛び上がっていった鶴丸B6.
イメージ 3

生憎、使い慣れたスマホを手放し
機種変したばかりで、カメラの設定をしていない。

適当にいじっていたら
変にズームがかかってしまい
慌ててシャッターを押してしまった。

イメージ 4

・・・これが北風運用だったなら、などと
更に贅沢なことを思ってしまう。

リバースがかかれば
落ち着いて焦点も合わせられただろうけれど

雰囲気としては、やっぱり離陸も捨てがたい。
イメージ 5


もっともっと、その雰囲気に浸っていたかったけれど
時間の区切りで、ひとまず撤収~。
「仲間」とともにターミナルに戻り
今まで、自分たちが居た場所を画面の隅に収めつつ

赤組のB7と、青組のB8を仲良くひとつの枠内にとらえてみた。
イメージ 6

暮れ行く羽田の空も、にわかに慌しくなり
夕刻の出発ラッシュの時刻を迎えようとしていた。