風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ビジネスジェット Dassault Falcon 900EX

ウチから羽田空港までの移動手段は、3つ。

まずは在来線で浜松町駅まで行き
そこからモノレールを利用する方法。

そして、あとふたつ先の駅に行き
品川駅から、京浜急行に乗り換える方法。

もしくは、ウチの最寄り駅から
空港直通バスに乗る方法。

それぞれに利点があるので
甲乙付けがたいものはあるけれど
ひとりだったら、浜松町駅からモノレールに乗る方法を選ぶ。

なぜなら、ほんの一瞬、ではあるけれど
こうした光景を見ることが出来るから。
イメージ 1
機体記号:N420PD  Dassault Falcon 900EX
アメリカ企業所有機
【2016年2月17日撮影】

モノレールの車窓から見えるのは
ビジネスジェットの溜まり場。

この手のものは、行き当たりばったりの撮影なので
事前に何が来るからどうの・・・とは行かないけれど
エンジン部分にカバーがかけられていないので
長期のステイではなさそうね。

羽田空港も、まだまだ整備中。

2020年の東京オリンピックに向けて
羽田空港船着場のあたりも
新しくホテルが建てられたり、ショッピングセンターが出来たり
するみたいだしね。

あ、ほら。
この機体が停まっている付近のグラウンドでも
多くのトラックが行き交い
作業員の方々がしゃがみこんで
懸命に働いている姿が見えるでしょ。

でもまぁ、ビズジェットなんて
きっと一生、ご縁はなかろう。うん。