風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

雨の日の・・・

昨夜から降り続いた雨・・・
予報に反して止むことがなく
夜を迎えてしまった。


雨の日の、ビオラの花びらにとまった
ひとつの雨のしずく。
イメージ 1


小さな花の花びらに
てんてんと落ちて来る、雨粒たち。
イメージ 2

ここ数日の昼間の暖かさの中に
ふんわりとした春の優しさを感じることがあったけれど

今日は、ダメ。

満開になったギンギアナムの蘭の鉢も
少し迷ったけれど、再び室内へと運び入れてみた。
イメージ 3


雨の日のメダカ鉢
覗いてみたら、みんな元気に泳ぎ回っていた。
イメージ 4



少し、目をあげて
高架を走る新幹線の姿をとらえてみた。

雨の日の、新幹線。
イメージ 5

結構な降りと、雨の日特有の大気のくすみで
視程悪し。。。

見る間に、何だか強い降りになり
あっという間に、雨にけぶってしまった。
かろうじて、連結部分がぼんやり見える。
イメージ 6


上空を、大きな唸り声を上げて通過して行く
自衛隊機の音を聴いたので
そっと、ガラス窓を開けてみた。

雲の中を逞しく飛んでいる様で
ちらりとも機影は見えず。


バルコニーに視線を戻すと
そこには黄色い花が、雨に濡れながらも
俯かない姿を見せてくれている。
イメージ 7

3月も、一週間が過ぎたんだね。