風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ビルの谷間に咲く サクラ

ビルの谷間にも、桜咲く。
 
周囲も樹木の足元も、コンクリートで覆われて
街の灯りも一晩中、消えることはないのに。
 
イメージ 1
 
仕事を終えて、オフィスから出てくる人たちはみな
スマホを持った手元に視線を落としがち。
 
「あ、きれい・・・」と小さくつぶやき
ひとりの若い女性が立ち止まる。
 
手にしたスマホを頭上に掲げ
写真を1枚、2枚と撮っていた。
 
その姿を見て、ひとり、またひとりと
満開の桜を見上げる。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
カメラに内蔵されている
「クリスタル」機能を初めて、使ってみた。
 
背後に灯るビルのあかりが
桜の花をさらに引き立たせるものとなった。
イメージ 4