風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

夕の陽あそび

今日は晴れの予報だったのに
昼になるほどに、空には雲が湧いてきた。
 
夏は過ぎたはずなのに、入道雲がふたつみつ。
 
夕刻には、沈む太陽を阻むかのように
ちょうどそこだけ、大きな雲がかかっていた。
イメージ 1
 
しかし、夕陽とて、黙っちゃいない。
遮る雲に負けじと、強い光を空いっぱいに放ち続けている。
 
時を追うごとに、雲は形を変えて行ったけど・・・
イメージ 2
 
 
イメージ 3
やがては、いよいよ西空を茜く染める時がやってきた。
 
鳥たちも、一羽・二羽と、ねぐらに急ぎ
シルエットになって飛んで行く。
ちょうど二本の電線の真ん中を翔けて行く、小さな翼を見た。
イメージ 4
 
いよいよ、日没が間近に迫る頃
オリーブたちの枝葉の陰から、そっと夕陽をとらえて遊んでみる。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
そして陽が沈み、漆黒の夜を迎えた途端
予報にはなかったのに、ひどい雷雨に見舞われた。。。
 
トンデモナイ、夕の陽の置き土産。