風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

春の空 ~夕暮れ~

春の空は、どこか不安定さを醸し出す。

晴れていたはずの空に
あっという間に、大きな黒雲が現われて
太陽を隠してしまった。
イメージ 1


圧迫された日の光は
それでもあきらめずに、隙間を見つけては
そこから強烈な夕刻の光を細く投げかけて来る。
イメージ 2

穏やかな、春の夕暮れ・・・
とはいかずとも
これもまた、春の夕暮れ。


再び、太陽が丸く顔を出し
とうとうオレンジ色の光が放たれた。
イメージ 3


そうはさせまいと、また黒雲がじわじわと忍び寄り
やっきとなって陽の光を閉じ込めようとする。
しかし、到底、その光にかなうものなど、ない。
イメージ 4


隠し、現れ、また隠し
ぐちゃぐちゃな空・・・。
イメージ 5

そしておかしなもので
東の空にはもっと大きな雲たちがはびこり
風と共に、大粒の雨が運ばれてきて
ぽつりぽつりとバルコニーを濡らすようになった。


西の空には、まだ夕陽がこんなに輝いているというのに。。。
イメージ 6

そして、夜が来ても
明日はまた、春の陽が昇る。