風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

コギクサク

立冬が過ぎ、暦の上では、冬。。。

流石に最低気温も下がって来て
朝夕の風の中に、冬の寒さを感じるようになって来た。

蕾の時期が長かったので
今日咲くのかな、明日咲くのかな…と
月初には、随分と楽しみにしていた小菊たち。

咲いた、小菊・・・
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 5


イメージ 6


マンションのバルコニーの
プランターの中に植えてあるので
出来るだけ、不要なものは枠外に追いやって
何とか、青空を味方につけたかった、1枚。。。
イメージ 7

ざっくり遠目で見てしまうと

黄色い小菊の花びらの先端が裂けていて
それでも筒状になっていることだとか

白い小菊の花びらも、素敵な筒状に巻いてあることだとか

ピンクの小菊の中央部分は白くて
実はツートンの花びらであることなんて
到底、判別など出来まい。


だから、へそ曲がり、と言われても
私はやっぱり、整った美しさよりも
個性的な面白さに目を向ける方が、好き。

コギク、サイタ、ね。
だから、もうじき、本当に寒い冬がやって来る。