風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

空に見つけたメッケモン

薄雲りの空だって、悪いことばかりではない。

飛行機が勢いよく飛んで行った軌跡が
ちょうど太陽を射抜く形に見えて
何だか、ちょっと面白いじゃない~?
イメージ 1


この光景、気に入ったから
ちょっとズームにしてみよう♪
イメージ 2


案外、雲の流れが速いので
もう、元の飛行機雲は形が崩れてしまった。
イメージ 4
・・・あら?

あらら???

太陽の左側に「幻日」が出てる。
イメージ 5

だからこんな薄曇りの日は
要注意なんだよね。

空に、何が起こるかわからないから。


そして、よーく見ると
太陽の周りに、輪が出来ているじゃないの!
イメージ 6
あぁん、左側に伸びて来た雲が
ちゃんと避けてくれたなら
丸い輪が、もっとしっかり見えたのに。


消えかかっていた幻日も
左側にちょこっと、復活!
幻日環とは呼べないほどの短い光の線だけど
イメージ 7
見える・・・よね。
左側の鉄塔の、ちょうど上に、ね。


今日の空は、やっぱり、ぐちゃぐちゃ。
いつの間にか、太陽を雲たちが押しやって
もう、自在に遊び回っているんだもの。
イメージ 8
可愛らしい、こんな雲の破片をひとつずつ
空に置いてくれたけど


誰が見てようと、見てまいと
大空に映し出される光景は、実に大胆だから
見上げて気づけば、やっぱり、メッケモンなのかもしれないね。
イメージ 3

え・・・?
メッケモン、の意味が解らない?

「掘り出し物」という意味の東京の方言で
「あてにしていなかった良いこと」ってコトなんだってサ。