風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

小便小僧 10月 ~ハロウィン風に仮装して~

やっとこさ
浜松町駅の小便小僧に
今月のごあいさつをしてまいりました。

ハロウィンスタイルでした
イメージ 1
小物使いもさることながら
1着ずつ、丁寧に
彼仕様に仕上げる技術力

凄いなぁ~と思ってしまいます。
イメージ 2

毎日、相当な乗客の方々が利用する駅なのに
案外、この子の存在が知られていないらしく

電車から降りて、やおらカメラを取り出し
階段と反対方向に歩き出した私を
怪訝な顔で見ている人たちが

「え~~~っ、ウソぉ~!」
なんて言いながら
スマホを手に駆け寄って来たけど


「いつからここにあんのぉ~?」
「前来た時、あったぁ?」
「ヤバいよ、これ。超~ヤバいんですけどぉ」

私が生まれた時にはもう
ココにあったらしいから
あなた方が生まれた時には
この子はバリバリ、ここに居たわよ。


・・・ってことは
この子、私より年上なんだぁ。
イメージ 3
サザエさん」の登場人物も年を取らないけれど
キミもきっと、永遠の少年、なんだろうね。

来月になったらまた
行ってみましょうかね。

空港に行く用事もあるし、ね。