風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

クダモノトケイソウ

いつの間にか、すくすくと育ってくれて
今夏は私の部屋の、グリーンカーテンになってくれている
イメージ 1


見るたびに、オカシナ花だな…と思うけれど
ユニークなこの形状が、何となく、すき。
イメージ 2


角度を変えて、見てみよう~!
イメージ 3


よくもまぁ、こんなに芸術的に形作られるものだ、と思う。
イメージ 4


一昼夜、台風の影響を受けた空は
とても不安定で、大粒の雨を隅々まで落として行ったけど
イメージ 5


その露をとどめている蔓は
巻きつく先が見出せず、自らが丸まってしまい
イメージ 6
これもまぁ、アリってことで、と
嘆きもせずに笑っている気がした。


つい先日までは、オカシナ花をフシギに咲かせていたのに
今度は小さな実になって、日に日に成長しているなんて
ホントにユニークな植物だなぁ、と思ってしまう。
イメージ 7