風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ボンバルディア チャレンジャー

たった1時間だけ
立ち寄った羽田のインタミ。

見慣れた機体がずらりと居並ぶ向こうに
ちょこん、と駐機している機体があった。

そして私が撮ったこの写真を
頼みもしないのに覗きこんだ人が居て
「ふん、何だかタマゲタかえるみたいやな…」って
ぽつりと呟いて去って行ったおっちゃんがいたけれど

・・・ふふっ、ホントだね。
イメージ 1
タマゲタかえる…ね。
機体記号:VP-CCE
Bombardier Challenger 604


ゆるりと動き出し
まずは誘導路に繋がるところまで自力移動~。
イメージ 2


ゆるりとターンして向かうのは
浮島の方の滑走路なのかしら。
イメージ 3


奥には、着陸したばかりのB7の大きな機体が・・・。
ビジネスジェットは小さいけれど、存在感も馬力も
それなりに凄いんだから~!
イメージ 4