風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

母もカメラで撮ってみた

トリプル台風の影響で
悪天候に見舞われている関東・・・。

それでも、昨日、日曜日は雨も降らず
一応、夕方までは天気も持ってくれた。

でも、風が変。
蒸し暑さの極み、って感じ。

そして、夏場はあんまり遠景が望めないのに
昨日はウチから富士山が見えた。
イメージ 2
↑コッチは、母が自分のコンデジで撮った写真。
 手のひらサイズのデジカメ。
 もう15年くらい使っているそうな。


↓こちらは私のカメラで撮った写真。
 多機能付き高性能デジカメ、というものらしい。
 一眼レフには劣るけど、なかなかのスグレモノ。
イメージ 1

ムカシは、東京や神奈川を通り越した先にある富士山が
大きく写る!というだけで
コンデジの望遠機能に驚いたものだけど

15年…という歳月の間に
随分とカメラの世界も、技術革新が進んだものだな、と
単純に思ってしまった。


私は今のカメラに持ち替えるまで
ず~っとアナログの一眼レフを愛用していたけれど
フィルムの写真も、味わいがあって
好き、だったなぁ。

持ち歩くのに、体に負担がかかり過ぎて
全てを、諦めてしまったけれど。。。