風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

プランターの中に来た春は

少し空が晴れた日の、春。

ウチのバルコニーにも、花が咲いた!
イメージ 1
ほら!風鈴オダマキが陽に透けて
春の風に鳴っている。

そして、それとは対照的に
空をひたすら仰いで咲く花の、にぎやかなピンク色。。。
イメージ 2


Sea Onion:シーオニオン(偽海葱) の花も咲き
イメージ 3


根元では、親の玉から子の玉たちが出来ている。
この子玉たちを水栽培し、土に植えて増やしていくそうで・・・。
イメージ 4
むふっ・・・♪
ホントに、玉ねぎみたい、ね。


やがて結ぶ実の味の濃さが、記憶の中にふっと蘇って来た。
イメージ 5


空を自在に飛び回る鳥たちも
立派に狙うであろう、ブルーベリーの木にも
花の蕾が沢山ついている。

この木の中で最初に咲いた、一番花!!!
イメージ 6

まだまだ寒くて

まもなく、桜の花吹雪が舞い

そうして、本格的な春がやって来るのですね。