風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

反実仮想 ~春の心は…~

季節柄・・・
出向いた先で、満開の桜の花を見ると
もう、写真を撮らずにはいられない。


目的が花見なら、カメラも持参するけれど
この頃は随分とスマホに頼ることが多くなって来た。

使いこんだ馴染みの小さなコンデジよりも
今のスマホの方が、画素数が良かったりして
結構、設定如何によっては、写るものだな…なんて思ってしまった。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


『世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどけからまし』
                            在原業平

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

花芽が動けば、咲くのを待ち焦がれ
咲けば散るのを惜しんでしまい

のどかな春にホッと緊張を緩めるよりも
あぁ、春は何だって全く
こんなにも落ち着かないものなのだろうか。
イメージ 9