風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

桜 ~埼玉:権現堂~

埼玉にも、桜の名所がちゃんとあって
用事ついでに・・・と立ち寄った、権現堂。
ここの桜は、凄い。

・・・満開の時に見ると、ね。

この日はまだ、何分咲きかは判別出来ぬほどだったけど
今はもう、満開になり
花散らしの雨を受けて、散り始めているのかもしれない。
イメージ 1


イメージ 2


桜の淡いピンクと、菜の花の鮮やかな黄色のコラボ。
満開の桜がバックに広がっていたら
やはり、相当な見応えがあっただろうに・・・。
イメージ 4


イメージ 15


桜、とひとことで言っても
実に様々な種類がある。

ソメイヨシノの並木とは、また別の一角に植えられている
方々から贈られた、という桜の木々・・・

それぞれに個性ある花を咲かせていた。
イメージ 3


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


多くの花見客たちの目を楽しませ
心踊らせる、桜。。。
イメージ 13


そして、こうした光景もまた
どこか人々の視線をひきつけ、わくわくさせるものを持っているので
ひとつひとつ、屋台の文字を音読したくなってしまった。
イメージ 14