風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

アシアナ三昧 ~上空監視は楽しいね♪~

あまりにも心魅かれる夕空が広がっていたので
カメラを手に、バルコニーに出てみた。

淀みない空の中にひとつ
白い線が短く引かれている…。
イメージ 1


あ、こちらにも白い「点」が
イメージ 2


そして、こちらにも。
イメージ 3



黙ってそれらを眺めていると
東から西へ、あるいは西から東へと
どんどん白線が伸びて来る。

そして思う。
とうとう今年も、その時期が来たか…と。

風にどこか冬の寒さを感じるようになると
韓国:仁川ー米国:ロス or サンフランシスコ を結ぶ路線の飛行機が
ちょうどウチから見える空を、決まって夕方に通過して行く。


こちらは東から西へと飛んで行く
いわば、アシアナ航空の戻り路線。
イメージ 4


イメージ 6


イメージ 5

今少し、太陽の光を直視出来ない時は
空はくすんでいても、強烈な夕陽パンチ!は
機体に当たらない様だ。


こちらは、ロスかサンフランシスコに向かう便。
仁川ー成田が2時間10分だから
あと8時間半くらい、飛び続けるんだね。
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10
このぽってりとした風貌は
A380かしら、ね。


そしていよいよ日没を迎え
陽が雲間に沈んで行くと
あたり一面、容赦なくオレンジ色に染められていく。
イメージ 17


もう1機、西から飛んで来た!
イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

あまりにも高度が高すぎて
もはや、エンジン音も「シュー」としか聞こえないけど

エンジンから吐き出されるスモークと
飛び行く機体そのものが、夕陽色に輝いているのを見上げる日々が
来春まで続くのだな、と

イメージ 14

嬉しいけれど・・・
それでも、どこか複雑な思いをもって
感じてしまった夕刻のひととき。

イメージ 15


機上からは、下界がどのようにみえているのだろう。
イメージ 16