風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

追いかけて・・・

私の部屋の窓は、何とも幸いなことに
西の空を正面に見せてくれている。

なので、決まって晴れた日には
沈み行く太陽が夕陽色を投げかける様を
とことん眺めることが出来る。

陽がすっかり伸びてきたので
気づいた時にはもう、その軌跡もだいぶ伸びているけれど。
イメージ 1


もはや定番となったKE17便
仁川発、ロス行きの大韓航空機。
流石にオール2階建ての巨大な飛行機が生み出すコントレールは
迫力が違う。
イメージ 2

なので、ありったけのカメラの機能をフル活用し
上空1万メートルを行くA380を追いかけてみる。


おやおや・・・
薄れいくその軌跡を追いかけるように、もう1機
フルスピードで飛んで来た。
イメージ 3


逃げろや、逃げろ~~~
イメージ 4


待て、待て、待てぇ~!と
追うはユナイテッド航空のB747.
イメージ 5
流石にジャンボ機・・・
飛び行く姿が美しい。


こちらはUA892便
仁川発、 サンフランシスコ行き。
ホームタウンへの、お帰り便の様ね。
イメージ 6


さぁ、2機の追いかけっこが
上空で展開されていますよ~♪
イメージ 7


お、後方から追い上げるユナイテッドくんが
随分と頑張っている様ですね。
イメージ 8


待て待て待て~~~~!
と真っ直ぐ追いかけていても
そろそろ、このあたりでもう
サンフランシスコへの空路と、ロスアンジェルスへの空路とが
少しずつ、少しずつ、分かれて行くのかしら。。。
イメージ 9


ほんのわずかだけど
KE便に追従していた真っ直ぐの航路から
わずかに北寄りに、進路を曲げて行った様な。。。イメージ 10


最初は同じ「真っ直ぐ」な道を歩んでいても
ほんの少しの「ずれ」が
「目的地」を大幅にずらして行く、ということ

上空をあおぎながら
ふぅん~、とひとり、妙に納得した思いになりながら
そんなことを考えてしまった。