風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

風にそよぐ

母が、車窓の向こうを指さして
「あらまぁ、懐かしい・・・」と言う。

イメージ 1

母が生まれ育った土地では
普通に風にそよいでいたというけれど

私の自宅は、駅前のビルの一室だから
とてもとても草花など
身近に愛でられる環境にあらず・・・。

だから、何気ない風景が珍しい。

それでも、春の花々も、もう
どうやら終盤の装いの様だ。

日に日に緑が濃くなり
晩春や初夏を通り越し
一気に真夏日になるなんて

昔はありえないことだったのに、とぼんやり思う午後。。。
今年は藤の花さえ、見はぐってしまったことに
やっと気が付いた。