風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

モノレールの車窓より ~ビジネスジェット・海保の機体~

空港行きのモノレールの車窓から見える
ビジネスジェット&プライベートジェットたち。

今日はどんな機体たちが停まっているかしら…と
わくわくしながら、その光景が見えるスポットにさしかかるのを待つ。

(奥)N1777N  Gulfstream G650
(手前)N899CH  Bombardier BD-700
イメージ 1
【撮影日:2016年5月16日】

M-FISH  Gulfstream Aerospace G500/G550
イメージ 2
【撮影日:2016年5月16日】


(中)  N559X   Gulfstream Aerospace G500/G550
(右)  N887TM  Gulfstream Aerospace G-V-SP Gulfstream G550
塗装ひとつで、随分と印象が違うものですね。。。
イメージ 4


とてもじゃないけど、1機1機
丁寧に撮影している時間はないワ・・・。
あっという間に、通過しちゃうからね。
イメージ 6
【撮影日:2016年5月26日】

海保の格納庫前にも、駐機中の機体が・・・。
海上保安庁みずなぎ」
DHC-8-300 JA722A
イメージ 5
【撮影日:2016年5月26日】


海上保安庁「うみわし」
G-V JA501A
イメージ 7
【撮影日:2016年5月26日】


そしてモノレールが、ぐるりと回り込み
国際線ターミナルに近づく頃には
いつも沖でお昼寝しているこの方のお姿が。

B747…かぁ。
ジャンボ機を見る機会も、随分と限られてきたなぁ。。。
イメージ 3