風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ケンジャナ??? ~大韓航空 あの機体~

伊勢志摩サミットも無事、終了し
オバマ大統領の広島訪問と
あの「ハグ」が、大きな意味をもたらした、日。。。

羽田では、大韓航空機がトラブルを起こしちゃいましたね。

いろいろな調査が進むにつれて
事実がはっきり見えてくるんだろうな。


その「事件」の翌日
たまたま羽田空港に行く用事があり
何気に展望デッキから離発着する飛行機を眺めていたら・・・

・・・あれ?
新整備場の裏の方から、何か来た。
イメージ 1
大韓航空のB777~。
・・・ということは、もしかして???と
ちょいとカメラを向けてみる。

スクープ根性丸出しにして
目を皿のようにして探してた訳ではございませんよ、念のため。


たまたま、水色の機体が
遠くからトーイングされて来るのを見つけたので、ね。
イメージ 2
気温が高いと、どうしても大気がもやってしまいますね。
機番も、ぼんやりして見えず…。


結局、ココに駐機した様で。
問題の「左エンジン」←やっぱり下部が欠損していますね。
イメージ 3
関係者の方々が、機体の周囲に集まっているのが
遠くからでも見て取れます。


お・・・エンジンが、開いた。
イメージ 4
翼のフラップが、かなり降りていますが
なんで???


もうちょっと寄ってみましょ。。。
イメージ 5
彼らはヘルメットなしで、大丈夫だったのだろうか。。。


こちらはヘルメット着用~!
何やら作業が始まる模様。
イメージ 6


そんな背後のざわざわ・・・など
気にも留めずに、着陸機がバンバン降りてきます。
イメージ 7
ほ・・・。鶴丸のB3
間もなく、前輪も接地~。


トラブルを起こした大韓航空の機体
何だか、「傷」にデッカイ絆創膏を貼られた感じね。
イメージ 8

「ナッツ姫」の記憶も、まだそう遠くないのに
また新たな話題が出来ちゃったわね。。。

空の安全、よろしく頼むわ~~~。

ケンジャナ???