風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

望遠機能で、遊んでみたら・・・

朝から、快晴だった日の空は
夕方まで、信じられないくらい爽やかだった。
イメージ 1

先日、愛用カメラの接写機能でバルコニーの花たちを写し
それが結構、楽しかったので
今回は、望遠機能で空を写して遊びたくなった。


来た来た来た・・・。
上空8000~10,000mの飛行機がターゲット!
イメージ 2


UPS  5X49便
仁川発 アンカレッジ行き  B767
イメージ 3
ウィングレット付なんだぁ。


いつもより、飛行ルートが随分と南下しているね。
ウチの屋根を越えていくんだもの。
イメージ 4


もう1機、み~つけた~!
むむむ・・・エンジンが4つあるぞぉ。
イメージ 5
しかも、ジャンボ機と違って
ぽってりした姿・・・とくれば、当然


A380!!!
こちらも仁川発だけど
ロスアンジェルス行き、だったかな。
イメージ 6


地上から狙う、究極の "UnderJET"
イメージ 7


上空にはまだ
沈んでしまった夕陽の光が届いている様だ。
イメージ 8
オレンジ色の光に染まる機体を
ひょい、と指でつまみたくなってしまった。


P-3Cも、見~つけた!
イメージ 9


接写アソビも、望遠アソビも
それぞれの面白さ。

次は何の機能で遊んでみようかな。