風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

大暑の取れ高

イメージ 1

さいたまの暑さは、半端じゃない。。。
オマケにウチはマンションゆえ
プランター菜園しか、土いじりの機会がない。

照り返しの強いコンクリートの床の上に
プランターごと、ただ置かれているだけ、なのに

いじらしく、こんなにたっぷりミニトマトが採れた。
イメージ 2


イメージ 3


忙しさにかまけて、ほったらかしにしていたけれど
たっぷり降ってくれた雨のおかげで
ピーマンもナスも、たっぷり採れた。
イメージ 4

ナスの一部は漬物に
残りはピーマンと共に味噌と砂糖で味付けし
油いためにしたものを
家族で感謝していただいた。

ウマイ!と夫が言う。
どうして自分で育てた野菜は
こんなに美味しく感じるんだろう。


さて
大なり小なり形も様々・・・。
イメージ 5

それでもちゃんと、トマトの味がする。

まずは「おひとりさま」の友人・知人宅に
安否確認を兼ねて、少しずつ届けて来ようかしらん。。。
イメージ 6