風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

モナルダ:燃える思い、そして、安らぎ

思いっきり、シソ科の植物。

花びらのように見える部分が
実は、ひとつひとつが独立した単独の花。
イメージ 1

今時分、灰色の沈んだ空模様の中で
パッと鮮やかな花を咲かせる。

燃える思い、燃え続ける想い、感受性豊か・火の様な恋
そして、安らぎ・・・
なるほど、と思う花言葉

もしかしたら、タイマツバナヤグルマハッカ、と
和名で呼んだ方が、ピン!と来るかもしれない。
イメージ 2


まさに、梅雨曇りの中にあっては
多くの人の目と、そして心を
ひきつけてやまないのだろう。
イメージ 3

日々、その光景を見てはいても
案外、見過ごされがちになっていることに

私も改めて気がついた。