風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

空の青・果実の黄・花の赤

イメージ 1

今日も、ステキな晴れ
私は空の青さが、大好き。

ただ、風が冷たいので
外出には車を使うようになっちゃった。
イカンな・・・。
運動不足もいいところだ。

先週末に、雪がたんまり降ったけど
植物たちを潤すに十分なお湿りまでには
至らなかったらしい。

イメージ 2

プランターの土が、かっさかさ。。。

それでも、レモンは元気に育ち
今朝は、鳥除けネットに野鳥が1羽、引っ掛かってて
ギャーギャーと、鳥以上に母が大騒ぎ
イメージ 3

仕方なし、網を切り裂き
野鳥を救出して空に放つ。

あっという間に、大空の彼方に飛び去って行った。
これだけ羽ばたける元気があるのなら、心配ないね。
イメージ 4

バルコニーに陽があたってくると
プランターの花たちが、にわかに元気になる。
「今なら、水をかけてもいいかしら」と
母が如雨露片手に、サンダルをつっかけた。

ネメシアも葉牡丹も、元気、元気。
イメージ 5

ラナンキュラスの赤い花が
目に鮮やかに映る朝・・・。
イメージ 6

明日はいよいよ、節分か、と思う。
やっぱり、「春」は
もう、すぐそこに来ているらしい。。。

隠れていないで、さっさと出てくればいいのに。