風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

トウワタの花言葉

とうとう、こちらも最低気温が
連日、氷点下を記録するようになってきた。
 
寒いはずだわ・・・と、思う。
 
今までは、屋外に出しておいた植物たちも
耐寒性の弱いものを優先して、室内に入れた。
 
ひとつのプランターの中に、トウワタがまだ
花を咲かせているのを見て
あらまぁ!と思った。
イメージ 1
 
そして、温かなコーヒーでもいただこうと
ミルクをひとつ、器からつまんでみたら
 
あらま♪
ちょうど、トウワタがラベルに印刷されている・・・。
イメージ 2
 
そこに記されている花言葉を読み
妙~に納得してしまった夜だった。