風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

冬天

いよいよ富士の山も、雪で閉ざされている様子が
見てとれるようになった。
イメージ 1
 
寒いのは、とても苦手なのだけど
遠くの景色が明確に見えるようになることだけは
他の季節にはない、大きな喜びだなぁと思う。
 
空も澄み、上空を行き交う飛行機の姿さえも
裸眼で、高度1万メートルの存在がとらえられる。
イメージ 2
 
 
夏には涼やかな青葉を茂らせていた街路樹たちも
今はすっかり枝の存在を主張するようになり
来春の芽吹きに備えて、じっと動かずにいる姿が
何だか、とても逞しくもあり、うら寂しくも見えたりする。
イメージ 3
 
枝の奥には、見事に現実が見え隠れし
ある意味、冬は、隠されていたものが
明らかにされる季節でもあるのではないか・・・などと
ふっと思ったりしてみた。
イメージ 4
「冬来たりなば春遠からじ」とはいうものの
本格的な寒さは、実際はこれから、なのだなと思った。