風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

日没

陽が沈むのが、更に早くなってきた。
冬至まで、あと半月ちょっとなんだなぁと
空を見ながら思う。
 
夏場は、鉄塔の遥か右側に沈んでいった夕陽も
もはや、その位置をどんどん左にずらしてくる。
イメージ 1
鉄塔と鉄塔の間には、富士山。
 
鳥たちもそれぞれにねぐらに帰り
一旦、羽を休めてから飛び立っていくその場所も
既に無機質な鉄骨があるだけだ。
イメージ 2
 
 
東の空には、ぼんやりと下界を見下ろす月。
イメージ 3
 
 
厚い雲が押し寄せて来て、マンション群の上空に
段々と吹き溜まっていく。
 
こんな光景、出来ることなら
飛行機の機窓から、そっと眺めてみたいな、と思ってしまった。
イメージ 4