風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

遠景 ~ バルコニーからの眺望 ~

昨日も今日も、スッキリした晴れ。
でも、明日にはもう、お天気が崩れるそうで…。
 
 
朝の、富士山。
パウダーシュガーを思いっきり振りかけたような
山のいただき。
スプーンでそっと、すくってみたくなる。
イメージ 1
 
 
カメラを徐々に北西~北東方向に向けてみる。
私には、山の名前などの知識はさっぱり・・・。
イメージ 2
 
 
お恥ずかしながら…
そこが栃木か群馬かさえ、よくわからない。
 
イメージ 3
 
 
陽が高く昇り、流石に気温が上がって来たのか
大気がもやってきた。
 
富士の山にも雲がかかり
その影が雪で覆われた地表にうつる。
イメージ 4
 
 
それでも、上空は青空!!!
 
飛び行く機体は、旅客機あり、貨物機あり
自衛隊機あり、軽飛行機あり。。。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
寒さに気持ちが萎えてしまいそうになるけれど
空気が澄んで来て、遠景がスッキリ見えて来る冬場限定のお楽しみ。
 
 
こんな日は、全ての用事をキャンセルしても
思いのままに澄み行く青空を、どこまでも追いかけたくなる。