風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

思いをのせて・・・

週末の朝。
休みの日、ゆえに
かえって予定が満載だなぁ~とカレンダーを見る。
 
家族のスケジュールを把握しつつ
まずは窓を開けて、室内に外気を取り込む。
 
空には、消し忘れたかのようにほんのりと浮かぶ
月。。。
 
イメージ 1
 
 
ひとくくりに「セスナ」なんて呼んでしまうけれど
それぞれの出身は機番を調べないとわからない。
 
今日も、遊覧飛行が始まったのだろうか。
低い唸りをあげながら、適度な高度を横切っていく軽飛行機。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
もう一度、私も乗りに行ってみようと思う。
どうせなら、もっともっと寒くなってからの方が
上空からの見晴らしはきくだろうからね。
 
 
今日も上空を通過する飛行機が
長い尾を引いて、飛んで行くのが部屋から見える。
私が書いたクリスマスカードも、どこかに乗っているのだろうか。
イメージ 4