風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

夕富士・朝富士

寒いのは好きじゃない。

けど
こんな楽しみがあるから
我慢出来る。

寒くなればなるほどに、澄んでくる大気。

だから、夕空に浮かぶ富士山のシルエットが
ほら!今日もこんなに綺麗。
イメージ 1
雲の下に、飛ぶ鳥さえ見えるんだもの!
写真で見ると、砂粒の様だけど。


残念ながら、ウチのリビングの正面には
大きな送電線の鉄塔があって
そこからいくつもの電線が伸びている。
光景が思いっきり分断されてしまうけど
イメージ 2
それもまた「生活している証拠なんだから」と
あたたかく慰めてくれる人がいた。

なるほど、ね。


夕富士を見たならば
朝の富士も見なければ、と
少しだけ、早起きした朝。
イメージ 3
へぇ~
地表温度が上がる前だと
すっきりと手前の山並みまで見えるんだ…。


初冠雪のニュースを観てから
何日たったのだろう、と、考えた。
イメージ 4