風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

からふる☆はーべすと

夏野菜の、収穫。
イメージ 1


熟したゴーヤの鮮やかな黄色と
食べ頃の緑色。
イメージ 2


そして、熟れに熟れた
ミニトマトたちの赤とオレンジ。
イメージ 3

そうそう
タイミングを逸してしまい
写せなかったけれど

完熟したゴーヤの種は、ルビーの様に真っ赤で
それはそれは目に鮮やかなのよね。
土に落ちる前に、ぽい、と口の中に放り投げると
これが信じられないくらい甘くて
美味しいな、って思っちゃう。

全く、自然のもたらすものは
知らなければすぐ手元にあったとしても
見過ごしてばかりだけれど
知ってしまうと、小さなことが愛おしい。


そして、夏の暑さがもたらす力は
小さな実たちの上にも、しっかり注がれ
強烈な色彩の収穫へと繋げていくのだな・・・と

額の汗をぬぐいながら、しみじみ思ってしまった。