風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

実になる花たち

全く、なんてこと!
うなだれて咲いているので
もっと弱弱しい姿を想像していたのに
イメージ 1
夕陽さえも、その花びらの背後に隠し
何とものびのびと咲いているではないか。。。

無駄のない花、と言われているだけに
やがて、間もなく、実になっていくのだろうけれど。


そして、黄色い小さな星々を散らしたように
花枝いっぱいに蕾をつけ、順番に花びらを広げる花たち。
イメージ 2

青い小さな実が、次第に色づく様を見るのもまた
初夏の醍醐味、と、いったところか。。。


マクロモードでレンズを近づけてみると
そこにも、面白い世界があった。
イメージ 3
ウチでは、きゅうりのロシア漬けを作るのに
欠かせないハーブのひとつ、なのだけど
これは、実、というより、種を取る。


日に日に夏に近づく季節

穏やかざる陽の元にさらされ続ける日が
増えて行くのだな、と、ふっと思った。