風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

空港の消印

羽田空港の、通称:インタミこと

そこのどこかに、コレがある。
イメージ 1

翼の部分をカットすれば
ウチの横を駆け抜けていく新幹線にも
見えないことはないけれど

モデルはB3かしら・・・と思うほど
愛嬌のあるモチーフに仕上がっている。

日本人の心理としては
触れば、なんとなーくご利益がありそうな気がして
「また飛行機に乗りたいよぅ~♪」などと願いつつ
ナデナデしたくなるけれど

インタミ、だからね。
一応、ね。


ん?
これは一体、何かって???


ふふっ、何だと思う?

ついでに
ココにはこんなものもあります♪
イメージ 2
さながら、ご当地ポスト
と言ったところかしら、ね。


まん丸なひこーき君は
ココにあります♪
イメージ 3
このポストの在り処は・・・
探してみてね♪
ヒントは「エスカレーターの横」

でも、ココに郵便物を投函しても
空港オリジナルの消印は押されませぬ。

なぜなら、このポストの管轄は
蒲田郵便局、って言ってたかなぁ。

空港オリジナルの消印が欲しい時は
1タミにある郵便局まで行ってね、って
言われた様な気がする。。。


一度、言ってみましょかね。
試してみましょかね。

空港の、消印。