風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

朝富士・夕富士

降雪の週明け・・・

先週までは、雪がないな、と思っていた
冬の富士山も
すっかり covered with snow...
イメージ 1

流石に、冬の朝は
天気さえ良ければ、見晴らしが利く。

カメラのデジタルズームをかけて
出来るだけ、寄ってみた。

・・・なるほど。
遠目からはわからなかったけれど
宝永山の「出っ張り」の一部が
さいたまからは、左側に見えるんだね。


そして夕刻。。。
イメージ 2

強烈な夕陽色のオレンジが空を染め
名のわからぬ山の向こうに、日が沈んで行く。

イメージ 3


一瞬だけ
私が大好きなトワイライトピンクの空が広がる。
イメージ 4

街のいたるところに街灯がともり
民家、というより、林立したマンション群にも
電気が点き始める時間。

夕刻から夜へと移り変わる前に
すっかり富士山は、シルエットになる。
イメージ 5


今日もいい一日だった・・・
イメージ 6

と、明日もまた
きっと感謝を込めて思うことだろう。