風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

みのり

バルコニーのプランターに植えられた柿の木。
その細枝にひとつ、実がついた。

日に日に色づいて行くのだから
大したものだ、と思う。
イメージ 1


我が家のバルコニーは
柑橘系の植物たちと、どうやら相性がいい様だ。
イメージ 2

毎年、ありがたいことに
沢山の実がつき、成長してくれる。

檸檬も、そして金柑も。
イメージ 3


イメージ 4


オリーブの実はなるけれど
残念ながら、食用にあらず。。。

空の鳥たちは正直ものだと思う。
こんなに大きく育っても
目をくれることもないのだから。
イメージ 5


イメージ 6
花を咲かせ、実を生らせても
やがては枯れ落ちて、オシマイ。。。

そこが本物の大地なら
地に落ちた種が芽を出して
新たないのちが成長するのだろうけれど。