風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

テールコードはYJ

アメリカ空軍のC-130輸送機。
空低く、独特のプロペラ音を響かせながら
ウチの上空を通り過ぎて行く。

横田基地所属、の機体だろうか。
あまりにも真上に近いところを飛ばれると
かえって水平尾翼が邪魔をして、垂直尾翼にある文字が見えない。
イメージ 1


それでもかろうじて
垂直尾翼の先端近くに、赤いラインが横に
1本入っているのが見てとれる。
イメージ 3
その尾翼にはきっと、所属部隊を示す
「YJ」Yokota Japan の文字が入っているに違いない。

USAF (United States Air Force) の
機体の所属を知るには
垂直尾翼を見たいのだけど 

あぁ・・・折角のいい角度なのに
陽の光が反射して、肝心な部分が白とびしちゃった。
イメージ 2

3機連なり、目指す横田基地はもう
そんなに遠くはあるまいに。