風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

グリーンカーテンにしてみたら・・・

過ぎてしまえば・・・なのだけど
今夏も、埼玉のひどい暑さを凌ぐため
植物たちを窓辺に置いてみた。

やはり、暑さを好むものたちが、ぐんぐんと生長し
盆が明け、一気に涼しさを覚える日が続いても
まだまだパワー全開!で育ってる。

イメージ 1

おそろしく個性的な花を咲かせ
あっという間に萎んでしまうけれど

イメージ 2

結ぶ実の熟したものは
特有の美味しさがある。

酸味と甘みと、独特の風味を醸し出しながら
含んだ口の中で、いかにも南国風の味を感じさせる。
カリカリと噛み心地のよい、その種たちの歯ごたえに
次の実が熟すのを、心待ちにしてしまう自分がいる。
イメージ 3