風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

ガラス窓の向こう側

全く、なんてこと!
頼みもしないのに、台風が勝手に上陸し
ウチの地方にまで大雨を降らしてくれている。

秋雨前線とも相俟って
何だかまだまだ降るそうな。

雨粒が叩きつけられた自室のガラス窓越しに
花たちを見て、思う。
ごめんね・・・何もしてあげられなくて、と。

イメージ 1

猛暑・酷暑を耐え抜き
暑くても寒くても立ち続け

イメージ 2

時を知り、花を咲かせて実をつける。

イメージ 3

人の手を借りずとも
逞しく生きる彼らの姿に
ガラス窓のこちら側から
そっとエールを送りたくなった。

ビー玉を目にはめ込んだ、ネコ除け・鳥除けも
今日ばかりは、デュランタ宝塚のお花で
少しだけおめかし、かしら。
イメージ 4