風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

秋準備

降り止まぬ雨はない、というけれど
毎日、雨。

ずっと、雨。

夏はすっかり記憶の彼方に押し込められてしまい
周囲はすっかり秋の準備に忙しい。


ミニばらが可愛らしく、つぼみをつけた。
葉も茎も、どこか逞しく見える。
イメージ 1


細かな葉も
雨のしずくに潤されて、どこか喜んでいるよう。
イメージ 2


おや、この雨続きで
うっかり季節を間違えたのか
あじさいが咲いている。
イメージ 3


勿論、手鞠の様に咲くわけではないけれど
雨が良く似合う花だ、としみじみ思う。
イメージ 4


雲の流れも早く、切れ間からは青空もちらりと見えるけれど
どうして、雨は降り止まぬ?
早く、大空いっぱいに青空が広がっているのを眺めたい。

出来れば、その中を飛び行くヒコーキなんぞも
絡めてみたいところだけど。
イメージ 5