風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

夕陽に花を溶け込ませ

夏の日に咲く、黄色い小さな花がある。

強烈な陽射しをものともせず
次々に花芽をつけては
真っ直ぐ天に向かって花を開かせる。

沈む夕陽の中に、その花をとらえたくなった。
イメージ 1

多重露出ではなく
夕陽そのものを背景にしたいと思った。

シルエットとして映し出されるその花の
真っ直ぐな力強さを
陽の中に溶け込ませたい、と思ってしまったからだ。

イメージ 2


そより・・・と
小さく風が吹くだけでも花が動き
構えたカメラから、フレームアウトしてしまうけれど

熱風にさらされながら
ちょうどいいタイミングを待つひと時も
小さな花たちから、力強さを受け取る瞬間であることを知る…。


この一瞬が、たまらない。