風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

非日常の中にある、日常 【宮古島探訪】

いつの頃からか
コンデジをそっと、カバンに忍ばせるようになり
スマホはあっても、日常のチョイ撮りは
どうしてもデジカメに頼ってしまうようになった。

だから、手に馴染んだ機種は、ならば手離したくない。

旅先での、車窓からの光景も
自分にとっての非日常を、あれこれと写したくなる。

イメージ 1


イメージ 5


イメージ 4


イメージ 6

この他にも、いろいろな標識や
交通安全の「人形」が
交差点に立っているのも見えたけど
車内で座っている位置からでは、何とも・・・。


そして、滞在中、何度も通ったこの道は
私にとっては、いつもワクワク感がいっぱい!だった。
ほら!信号機の右下には、鶴丸が描かれた尾翼が見える!
イメージ 2


宮古島空港の、管制塔。
サトウキビ畑の向こうに、いきなりその存在が見えたのには
最初、ビックリしたな~~~。
イメージ 3

そして、離陸機がこの空間の中に
いきなりぐぉぉぉぉ~~~~と、上がってくるんだもの。

もう一度、ゆっくり、宮古島に行ってみたいな。
その時は、島内観光はもういいから
デジイチを手に、こういうエリアの一角で
少しの間、空を見上げていたい。