風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

晴れた!

やっと、晴れた。
完全な青空とは言い難いけれど
それでも、晴れるとどこかスッキリする。
イメージ 1

見事に咲いていたチューリップたちも
少しずつ、勢いが衰えて来て
今朝、とうとう数輪の花びらが散った。

雨に濡れたバルコニーの床に
それらがぺったりとはりつき
掃除には難儀したけれど

いよいよ散り時に差し掛かって来たな、と思う。

感じる、やわらかな淋しさ。。。
でも、いつまでも寒い春が続くのも、困る。

葉牡丹の菜の花も、日ごとに生長し
このまま放っておけば
種が取れるかしら・・・と
半ば、ずぼらな思いさえ湧いてしまう。
イメージ 2


果実の小さな木の下に置いたプランターの中では
今、盛りにムスカリが咲いている。
イメージ 3

ひとつひとつ眺めていると
とてもとても1日が24時間では足りない…と
贅沢なことを思う季節。

今日は時間が経つにつれ
この穏やかな天気も、相当、荒れてくるらしい。

しかし、強風が与える試練も、いつまでも続きはしない。

そのことを私たちは知っているので、花たちにそっと
ガンバレヨ、とエールを送ってから出かけることにしよう。

イメージ 4