風のつばさ

思いのままに吹く風に乗って、今日はどこに飛んで行こう♪

さんかんシオン

雨上がりの朝に感じる、特別なかおり。
イメージ 8

今の時期
ひとたび空が泣くほどに
春が確実に忍び寄ってくる。


喜びの反面、冷たく澄んだこの空気とも
もうじきお別れなのか、と思う。

遠景がすっきりと望める朝。
富士の山の雄姿をしっかりと覚えておきたくて
望遠機能をフル活用させ、白きいただきを狙ってみる。
イメージ 1
たなびく雲は、裾野と山頂とをわけ
ゆったりと風に流されつつも、そこを動こうとはしない。

ファインダーを覗き込んだまま
カメラをそっと西側に移してみる。

ビルとマンションが林立する我が家周辺からでも
実は、こんな光景が見えたんだ・・・と
不思議な感動を覚えてしまった。
イメージ 2


そして、そのまま上空をあおいでみると
そこには素敵な青空!!!
イメージ 3


薄く雲がたなびく中を
飛行機が真っ直ぐに横切りながら突き抜けていく。
イメージ 4


イメージ 5


この雲が雨雲にかわり
地を潤した後にはまた、あたたかさがひとつ置かれていくのだろう。

さんかんしおん。

木々や草花たちの芽が息吹き
寒さにじっと耐えていたものたちも
日の光の元に導かれてくる季節・・・。

イメージ 6

まことの光に照らされて
大いなる喜びの声をあげる日が
どうかやって来ますように。。。

イメージ 7